fc2ブログ

子ども、高齢者、動物に


 27(月)

 朝一番は月1回の朝囲碁。
 120227_囲碁!
 日々まったく勉強や実践をしていないので今回は20Q(級)チャレンジは控え、同じ25Q(級)ホルダーのTさんと2局。仕事と家以外の趣味らしい趣味がないので頭の体操はほんといい感じです。

 来月は先生への20Q(級)チャレンジと、ピアニストSさんと打ちたいです^^

----------------------------------

 早めのランチを、茨木市で現在は不動産コーディネーター(?)のお仕事をされているCFPの綾さんと。
 120227_ランチ!
 綾さんとの共通点は「くらしとお金のFP相談室」相談員補助員です。
 お互いの得意分野等を情報交換させていただきました。綾さんにも激務の経験があり、何かこう通じ合うものがあった気がします。綾さん、お付き合いいただき、ありがとうございました!


 JR茨木駅には初めて降り立ちました。
 120227_茨木駅
 バス路線が発達している感じでした。

----------------------------------

 午後は高槻市のSさんのお宅を訪問。

 さかのぼること2010年6月、最初は住宅取得資金相談。2011年は生命保険相談。
 そして今年ついにご新居の引き渡しとなり、ご要望いただきまして火災保険の手続きを対応させていただきました。不動産屋さんからの提案とは異なり、非常にシンプルかつポイントを押さえた内容です。
 
 奥さまとは密にメールでのやり取りを継続できていましたので、ほんと早いです。ありがたいです。今回初めてお宅にお邪魔し、娘さん2人もニコニコの時間でした^^

 ご新居はちょっと距離が生まれるのですが、これまでと変わりなくお付き合いが続きそうです。Sさん、今日もありがとうございました!!ご主人にもどうぞよろしくお伝えくださいませ!!



 Sさん夫婦以外の人には人見知りで大泣きするという1歳4ヶ月の末っ子の娘さんとえらく仲良くなってしまいました^^
 子ども、高齢者、動物に好かれる(と嫁に言われている)私です。 

 と、facebookに書きましたら、じゃあ自分は子どもだとか、動物だとか、1匹だとか、、、(笑) 皆さまありがとうございますm(_ _)m

----------------------------------

 夕方以降は事務所に戻り、事務処理や手続き、資料作成等を。今週が山場です。
 来週以降はちょっと余裕が出てきそうなので、いろいろと温めている企画に取り組みたいです。


 28(火)は朝から車で伏見・宇治方面へ。夕方には事務所に戻る予定です。


コメント

非公開コメント

トラックバック