fc2ブログ

「お金占い」


 26(日)朝から大阪へ。

 大阪市中央体育館で開催されました小学生のスポーツ(柔道)イベントにて、参加の親子へ向けたFP情報の発信という活動へ行ってまいりました。
 120226_イベント!

 「地域の金融指南役としてFP(ファイナンシャルプランナー)の知名度アップをめざす」という趣旨に賛同しまして、日曜日一日を使っての活動に協力させていただきました。
 FP以外には、
 ・親子で作ろうミニ畳作りコーナー
 ・大阪市お土産販売ブース
 ・東日本大震災写真展示
 ・紙芝居文化の会による紙芝居
 などなど、多種多様な出展がありました。


 結論として、飛び道具(ipad)の威力は絶大!って思いました。
 4台並んでいたので、小学生が寄ってくる寄ってくる^^

 「お金占い」という企画もおもしろかったのですが、保護者は「お金??ええわ、いらん」って予想通り(?)の反応もありました。子どもはまったく垣根無く飛び込んできてくれて診断結果は「投資力バッチリ」タイプが多く、大人ではなかなか出てこない型だったので興味深い結果でした。
 ちなみにこの「お金占い」は大人向けです。Webでできますので、ご興味お持ちの方はぜひです。
 

 保護者の方々とお話ししてみると「ファイナンシャルプランナー」という言葉は意外とすんなり聞いてくださっていて、何が相談できるのかはわからないけれど専門家として認知はされているのかなと感じました。

 昨年9月のイベントでお世話になりました関西のFPさん数名の参加と思っていたので気軽に行ってみた感じだったのですが、主催である著名な先輩FPさんもおられてお昼ご飯もご一緒させていただき、個人的にもありがたい機会でした。

 皆さま、ありがとうございました!!

----------------------------------

 27(月)の朝一番は月1回の「朝囲碁」に参加し、そのまま茨木市~高槻市へ外出、夕方以降は事務所の予定です。


コメント

非公開コメント

トラックバック