fc2ブログ

2011年の目標


 あけましておめでとうございます。

 2010年もたいへんお世話になりました。
 2011年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

 恥ずかしながら、2011年の目標を書いておきたいと思います。
----------------------------------

 何よりも第一優先は、これまでと変わらず「個別相談」に力を入れ続けます。

 2010年はツイッター等の新しい出会いが生まれまくりました影響もあり、
 特に下期は各種勉強会やイベントへの参加が格段に増え、いくつかの依頼を
 お断りもしくは延期していただいたことがありました。
 その節は、大変失礼しました。申し訳ありません。

 2011年のまず上期は”個別相談第一優先”に、活動してまいります。

----------------------------------

 並行して注力するのが「講師業」です。

 2010年の講師業は平均して月に2回ほどのペースでした。
 これが1.5~2倍ほどに増えそうです。
 増えると何が大変か。それは準備です。

 1月末に新企画「住宅資金計画セミナー(仮)」、
 2月~5月にかけてFP3級資格取得講座の第2弾、
 3月からは某大手企業で春の研修会が予定されています。

 ものすごく楽しみではありますがその分、大役でもあります。
 講師は準備が命です。
 特に私は準備に時間をかけ過ぎてしまうところがありますので、
 しっかり時間を確保して、きちんと務めたいと考えています。

----------------------------------

 最後の3つめは「体力強化」です。

 特に子どもが生まれてからは、運動らしい運動はほとんどしていません。
 ご存知の通り(?)細身なのですが、筋力が目に見えて衰え、
 元々自慢の持久力も明らかに下降線・・・。

 2010年にさまざまに広がった領域のなかから、2011年は太い道を
 作り、それを継続していくためにも、自身の継続性の基盤を作ります。

 とはいえ”ひよわ”ですので無理はできません(笑)
 週1回のランニング、週3回の軽い筋トレから始めたいと思います。

----------------------------------

 番外編。
 目標でもなんでもないですが2011年の上期は、優先すべき新企画を
 限定して力を注ぎたいと考えています。
 今は具体的にオープンにできませんが、まずは2組との連携を。

 この2組以外の活動は、長期的な課題として情報収集に努めようと
 考えています。

 2010年は欲張って動きすぎました。カラダは1つ、頭も1つです。
 あっ、もちろんハードルを高くしたり、完全シャットアウトってこと
 ではなく、たくさんの新しい情報はたいせつだし、世の中が移り変わる
 スピードはあまりにも早いです。

 強弱のバランスをうまく運転できるようにしていきたいです。

----------------------------------

 決してマニフェストとかではありません(笑)
 あくまでも個人事業であり、公に約束するわけではありませんので、
 途中で方針転換しました際には、温かく見守っていただけましたら
 嬉しいです。

 その他、具体的な数値目標などなどは、私の胸のなかにあります。
 常々書いていますが、事業を永続させるためには収益の確保が必須です。
 このあたりも、貪欲に求めていきます。
 
 どうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


コメント

非公開コメント

トラックバック