fc2ブログ

卒業・46歳・20年


2023年度末ということで、1本くらい家族のことで記事本数稼ぎいたします。

---

2024年3月、隊長(長女)小学校卒業!

240329_01

前後の友だちが休んだら門出の言葉のセリフ増える…と前日まで気にしていた隊長、衣装(?)を選ぶのはなかなか大変だったようですが(妻談)当日は兄2人と違ってすんなり着てくれたさすが女子の隊長、学校には友だちとではなく親と行ってくれた隊長、正門前での親との写真撮影もチャチャっと笑顔で応じてくれる隊長、卒業証書授与で受け取る子の次の子が壇上の端で(撮影用に?)正面を向いて待つのですが1番目の子が全文読み上げなのでめっちゃ長く正面向いたままだった名簿2番の隊長、門出の言葉の声をしっかり大きく出せていて私の上の妹の声にめっちゃ似ていた隊長、式後の全員撮影も友だちとの写真撮影もニコニコで応じていた隊長、母(妻)がママ友につかまってなかなか帰れそうにないのを横目に父(私)と2人で帰路につき式前後の諸々を楽しそうに話してくれた隊長、帰宅時の家の前でもしっかり写真撮影に応じてくれた隊長。とても冷え込んだ朝で寒かったけど晴れて良かったです。

うん、父は最高の気分だ。
あー、かわい^^
隊長、小学校卒業おめでとう!

※ 末っ子までが春から中学生だなんてお父ちゃん(私)頭がついていきません。
※ 長男と6歳差なので計12年、1~1.5ヶ月に1回の交通当番を務め上げた自分に乾杯!

---

長男、高校卒業!

おかげさまで電車で通える距離の大学に進学することになりました。
受験期間中は極端に口数の少なかった長男、相変わらず朝が極端に弱いので朝からの受験をしっかり対応できていたのかいまだによくわからない長男、合格を本人以上に喜んでいた母(妻)、高校でNISAのことよく耳にしたということで説明聞いてみたいと専門家の端くれである父(私)の話をしっかり1時間聞いてくれた長男。

うん、父は最高の気分だ。
あー、かわい^^
長男くん、高校卒業おめでとう!

※ 大学用のノートPCを買ってウイルス対策ソフトを入れ、3回目のHPVワクチン(9価)接種を済ませ、クレジットカード発行を手配し、証券口座の開設とNISA(少額投資非課税制度)口座の開設も完了しました。残るはつみたて投資枠での積立購入設定です。ほぼ親の責任果たせました。
※ 長男が春から大学生だなんてお父ちゃん(私)頭がついていきません。

---

2023年5月、46歳になりました。やっぱりびっくりです。

隊長(長女6年生)「おめでと」(小声
長男(高校3年生)「昨日までは覚えてた」(小声
次男(高校1年生)「いただきますー」(晩ごはん時

なんかいろいろ違う…
みんな最高です。
あー、かわい^^
はい、親バカですよ。

※ 子どもたちほんま大きくなってしまったのですが、これがですね、今も変わらずかわいいんですよ。すごいですよね、かわいいんです(大事なことなので繰り返しました

240329_02

※ 写真はドラクエ10オフライン。子が手を離れると休日にゲームができます。まあまあシリアスな場面なのですが、主人公の職業が踊り子なので、ひとり場違い的な感じです(キャラ設定は隊長セレクト

---

2023年秋、結婚20周年!

240329_03

気づけば21年目に突入…という感覚です。
長男「おめでと」(言わせてごめん
隊長「朝言った」(確かに
次男「□※△*□※△*」(何言ってるかわからない

おかげさまでわが家は変わらず平和で最高です。
はい、親バカですよ。

※ 「おめでとう」「どーも」とお互いに言い合うのが伊藤家夫婦です。

---

2024年度も伊藤ファミリーをよろしくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

トラックバック