fc2ブログ

精巣腫瘍患者友の会【J-TAG】会員向け相談対応のご案内


2012年の春より精巣腫瘍患者友の会【J-TAG】ピアサポートに参加し、オフィシャルサポーターとして患者会全般の活動を長くお手伝いしています。また、今後も変わらず続けていく予定です。

240228_01

精巣腫瘍の好発年齢は20~30代です。生活に関わるお金のご相談を全般的にお受けできます。お金に関する情報提供やサポートはとても重要であると強く感じ続けている日々です。
2020年はじめのコロナ禍以降ピアサポートは対面の機会が失われ、オンラインでの開催が中心となりました。お金に関する情報提供やサポートでは特に非対面でのお手伝いが難しい内容だとも強く感じています。

改めまして患者会での私の対応方法をまとめます。精巣腫瘍に罹患されたご本人・ご家族の皆さまにおかれましては、お役に立てる機会がありましたら幸いです。お悩みや質問・疑問をお聞かせください。

---

オンラインを含む毎月のピアサポート時間内およびメールでのご質問に対するアドバイス(1~2往復程度)につきましては、会員/非会員を問わずボランティア(無料)で対応しています。

J-TAG会員およびそのご家族の皆さまにつきましては、これ以外にも1時間程度の相談(初回限り)を無料でお受けしています。遠方などの場合にはオンライン対応も可能ですのでお問い合わせください。

京極・出町FP相談オフィシャルサイトお問い合わせフォームよりご連絡ください。患者会のことを明記いただければ対応がスムーズです。ご協力お願いします。


なお、J-TAG会員登録は患者会サイト「J-TAG会員になる」より申し込みをお願いします。リンク先の情報は一部古いままですが、会費や年会費等もかかりませんので、お気軽に登録をお願いします。

---

<参照リンク>
J-TAGピアサポートの紹介
→ 伊藤の対応範囲をまとめてくださっています。
J-TAG X(旧ツイッター)
→ 管理は伊藤が対応しています。

<参照ブログカテゴリー>
精巣腫瘍患者友の会ピアサポート
がんとFP


京極・出町FP相談 ~お金にもセカンドオピニオンを~
https://money-2nd.com


コメント

非公開コメント

トラックバック