fc2ブログ

11歳・19年!


2週間に1回ペースで家族ネタを投稿して(facebook投稿をまとめて)いましたが、2022年2月上旬でそのペースを終え4月下旬の投稿が最後になってました(おおげさ

おかげさまで子どもたちも大きくなり書けないことが増えてきましたし、たまにわが子が父(私)のツイッターを見ていたりもしますので、ほんまもう無理です(苦笑)

とはいえ、2022年も暮れですので記録として残しておきます。

---

5月におかげさまで「四捨五入したら50代」の年齢に達しまして、そのときの記録です。

隊長(長女5年生)「おめでとー」(小声
長男(高校2年生)「おめでとーござーますー」(小声
次男(中学3年生)「おはよーございますー」(小声

最後お祝いちゃうやんっ!
みんな最高です。
あー、かわい^^
はい、親バカですよ。

※ 子どもの手が離れると休みの日にはゲームできるようになるんです。懐かしのドラクエ3(PS4版めっちゃ画像きれい)は春になる前にクリアし、今はドラクエ5を楽しんでます。

221227_01

※ でも、週に1回とかなので初めてのストーリー(ドラクエ5)だと1週間前の状況を全然思い出せなくなったりする中年おじさん悲しいです。

---

2022年の秋、隊長が11歳になりました。

221227_02

しっかりハッピバースデーの歌を父(私)が歌いまして、本人が火を吹き消してくれました。

いまだにケーキのろうそくはこんなふざけた感じで…許してください。
末っ子が11歳だなんて信じられないです。

---

2022年の秋、いつの間にやら19周年でした。20年目に突入です。

221227_03

相変わらず朝は息してるのかもわからないくらい超ローテンションでも、昼~夜は一時のあまり話さなくなった時期を終えてにこやかな時間の多くなったわが家の精神的支柱長男(高校2年生)。

ゲームかノートPCを使ってのy〇utubeばかりで超最低限の超小声「ん」くらいしか返事をしないお年頃突入中でも、たまにちょっと楽しい反応を見せてくれる一応受験生の次男(中学3年生)。

末っ子ゆえにいつまでも幼児扱いしてしまうのですが女の子ちゃんから女子になり、もう小さいころの話は「黒歴史」という表現を使うもやっぱり諸々いっつもかわいい隊長(長女5年生)。

おかげさまでわが家は変わらず平和で最高です。
はい、親バカですよ。

※ 姿形は大きくなっても親(私)の頭の中では子が小さいころのままで、もうええ年齢になってるのにほんまあかんよなーって思ってます(お恥ずかしい
※ 特別な区切りの年数でもないのにでかいケーキを発注してしまいました。こんなご時世もあって(子が大きくなったことのほうが大きいですけれど)いろいろ出かける機会もほぼなくなったのでたまには良いですよね。

---

年末ラスト記事はまた別で書きますけれど、とりあえず2023年も伊藤ファミリーをよろしくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

トラックバック