fc2ブログ

こういった話を聞ける機会はこれまでなかったということで熱心に聞いていただけました


先月下旬の相談対応のまとめ(抜粋)です。

-----

大阪某所の経営者Mさんの事務所を訪問。

定期的な損害保険の内容確認です。現状に即した内容になっているか、ヒアリングと合わせて加入内容が適正か一緒に検討させてもらっています。
さまざまな関係性で今の損保代理店さんとの付き合いがあるそうですが、担当さんが非常に頼りなく、サポートを調子よく話している上司さんもまったく関わってくる気配がなく、でも付き合いの関係で他の代理店に変更することができないため、こうして私に内容チェックを依頼くださっているという何とも悩ましい依頼です。

もちろん私へ依頼くださっていることのメリットとしては損害保険だけに関わらず、今回で言えばiDeCo(個人型確定拠出年金)・つみたてNISA(少額投資非課税制度)への質問にも回答できましたし退職金積立についての情報提供もできました。

Mさん、ありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いします!! 


<京極・出町FP相談オフィシャルサイト> 定期サポート(顧問契約)
---

大阪市内某所にお住まいのRさんのお宅を訪問。

とあるご紹介のご縁で周辺にお住まいの親族3軒分の火災保険についてアドバイスを求めてくださりお邪魔してきました。
内容はシンプルではありましたが、そもそもの保険金額設定を確認し、特約は一切付加がありませんでしたので追加が必要ないかどうかを一緒に確認させてもらいました。

あわせて相続のこと、年金(公的年金保険)のことについても疑問を解消できたかと思います。こういった話を聞ける機会はこれまでなかったということで熱心に聞いていただけました。私のことを思い浮かべてくださった紹介者さんがMVPです。

Rさん、皆さま、ありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いします!! 


<京極・出町FP相談オフィシャルサイト> ご相談の流れ(初回相談)
-----

紫陽花の季節ですね。
220610_01
御池通りです。


10(金)打ち合わせ1件と個別相談1件お受けします。
11(土)個別相談2件お受けします。

ご参照ください。
【特別対応】初回相談からオンラインでお受けできます<第4版>
【50代以上向け2022/6/17(金)・20~40代向け6/18(土)】ねんきん定期便の読み方を知ろう 京都リビング新聞社カルチャー倶楽部
【2022/6/25(土)20~40代向け10~12時・50代以上向け13時30分~15時30分】知っておきたい年金の基礎知識 滋賀リビング新聞社カルチャー倶楽部


コメント

非公開コメント

トラックバック