fc2ブログ

跳躍・定期テスト・愛称募集


親バカシリーズ(?)2ヶ月半ぶり編です。

※ facebookで時々書いているのをブログでまとめてるだけだったのですが、2022年からはほとんど投稿しなくなり…今後もこんな頻度になりそうです。

-----

跳躍

わが家のスーパーアスリート次男(2021年度 中学2年生)は静かに健在です。
2月上旬、室内での軽い助走ジャンプでめっちゃ跳んでる(浮いてる?)のを久々に見て父(私)は改めて衝撃的でした。

私 「ほんま天井に頭ぶつけんようにな」(おおげさ

次男「中学の廊下の天井に手が届くねん」
私 「学校でも跳んでるんかいな」

次男「8センチ背の高い友だちが届かへんねんで」
私 「やるなー」

次男「マサイ族って言われた」
私 「やるなー」

運動部に属さないどころか体育の競技は好き嫌い激しく家でもじっとしてるばかりなのに、なぜこの能力が維持できてるのか不思議でなりません。

次男、最高です。
あー、かわい^^

※ 隊長(同 小学4年)・長男(同 高校1年)・私がジャンプしても床から数センチか!?くらいしか離れません(苦笑)
※ この運動能力は妻の血です。ほんますげえです。

---

定期テスト

次男(当時 中学1年生)の音楽の解答用紙です。

220429_01

正解は8分の6拍子。

解答欄の真ん中に書いてある「-」を見て、全然わからなかった次男は「4-2」って書いたということでした。

次男、最高です。
あー、かわい^^

※ とりあえずこんなのは書いたもん勝ちですよね(違
※ 例えばモルダウは8分の6拍子の曲だそうです(私も全然わかりません
※ 父(私)に話してくれたときもめっちゃ笑ってた次男です。許す。
※ 2020年の写真です。今ごろすみません。

---

愛称募集

隊長「目って えいごでなんていうの?」
私 「アイやな」

隊長「じゃあ アイファイブ で」
私 「おおーーーっ!」

隊長、最高です。
あー、かわい^^
はい、親バカですよ。

※ 応募しません。
2025年大阪・関西万博 キャラクター愛称公募サイト
※ 空気の読めない父(私)は「ファイブアイ、いやファイブアイズやな」と言ってしまいましたが、あえてアイファイブが良いですよね。

220429_02

※ 早いもので隊長も小学5年生です。写真は集団接種の帰りに隊長のご要望で買いました。

-----

わが家は3月下旬に夫婦ともに3回目の接種が完了し、隊長は4月上旬に2回目の接種が完了し、長男と次男は5月上旬に3回目の接種が完了予定です。皆さま、とっとと済ませてしまいましょうね。


29(金・祝)個別相談1件お受けします。

ご参照ください。
【特別対応】初回相談からオンラインでお受けできます<第4版>



コメント

非公開コメント

トラックバック