fc2ブログ

2021年を振り返る


事業としては特に大きく取り上げるようなことのなかった2021年でしたが、1つの区切りはこれでした。

CFP資格の取得10年!

ファイナンシャルプランナーの最上位資格を取得して10年を超えました。
CFPを持っているから仕事ができているというように感じることはあまりないのですが、それはCFPを持っているからこそ感じないだけなのかもしれません。資格に負けない日々の対応でありたいです。

-----

年初のキーワード「」の振り返りです。

定期化・定番化の定だったと言えます。
ねんきん定期便の読み方講座を20~40代向けと50代向けそれぞれ5回ずつ開催することができました。(京都各4回、滋賀各1回)

これほんま大事なんです。すべての土台は公的な仕組みです。各回の受講者数は多くなくても何回も繰り返し開催することで、学校で学ぶ機会がなく社会人になってから誰からも教えてもらうことのない公的な仕組みを知ってもらえる機会を持ってもらえていると思っています。地道にがんばらねばです。

---

2021年の数字を記録としてまとめておきます。

blog開設 12年【9月】(SSL化とスマホ対応)
個人開業 11周年【4月】
・オフィシャルサイト開設 10周年【6月】
事務所開設 9周年【2月】

---

2021年のオススメ記事です

【権丈善一先生の講演動画】1時間10分と長めの動画ですが、私にはあっという間でした
結局は専門家もさまざまですから有料や無料ではっきり区別できるものではない
「お金の課題を解決するのはFPではありません。相談者さん自身です」
一家に1冊あってほしい本の紹介を改めて

---

今年も最後、京都リビング新聞の年末年始号(2021年12月24日配布)に掲載がありました。
191231_01
実際にはもっと小さいので、お手元に届いておられる皆さま、探してみてください!
京都を中心としたローカル、地域密着で普通の生活者の方々のお役に立てるよう、地道な継続を積み重ねてまいります。こんな私ですが、どうぞ末永いお付き合いをお願いします。

-----

高校生になり一段と朝に弱くなった長男(高校1年)、朝は自動運転で会話になりませんが早めに通学できてます(前髪、適度にやばいです)。
部活に入らず運動することもなくそれでもまだ運動会リレーメンバーで補欠に選ばれる次男(中学2年)、背もぐんぐん伸びて兄に近づいてきました(前髪、相当やばいです)。
女の子の絵を描くのが日々楽しそうでまだまだかわいらしい隊長(長女4年生)、学校では1年生の面倒をしっかり見られるお姉さんです。
出不精の両親(妻と私)の影響で家でだけはとってもにぎやかな伊藤家です。


というわけで皆さま、2021年もありがとうございました。
2022年もどうぞよろしくお願い申し上げます。お役に立てる機会がありましたら幸いです。良いお年をお迎えくださいませ。

12/31(金)~1/3(月)基本的にお休みをいただきます。


コメント

非公開コメント

トラックバック