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【特別対応】初回相談からオンラインでお受けできます<第3版>


※※※ この記事の第4版を2022年2月21日に更新しました ※※※
※※※ 【特別対応】初回相談からオンラインでお受けできます<第4版> ※※※



 デルタ株の本格的な拡大に伴い、新たなステージに入っているようです。

 2021年8月時点における京極・出町FP相談の対応です。

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■普段の対応

 事務所へお越しくださっての相談はマスク着用です。
 マスクは不織布タイプでお願いします。

 マスクやフェイスシールドの効果
 https://twitter.com/abysk/status/1349898127721992193
 コロナウイルス飛沫感染に関する研究~マスクの効果と歌唱時のリスク検討~(PDFファイル注意)国立大学法人豊橋技術科学大学 2020年10月15日

 お越しくださる方々でウレタンマスクをお使いの人はほぼおられませんが、今後は不織布でお願いすることになりますので皆さまご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 なお、入室時・退室時に手指のアルコール消毒をお願いしています。
 隣の部屋の換気扇は常にまわしていまして、対応が長時間になる際には不定期ですがドアを開けて換気しています。


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■今後考えられること

 この記事を書いている時点で私はワクチン未接種です。
 <2021/9/15追記> 新型コロナウイルスワクチン2回目を接種してきました

 京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイトを頻度高くチェックしていますが、まだ先になりそうです。

10月末までに接種いただけるように万全の体制を整えておりますので、安心してお待ちください


 とありましたので、遅くとも年内には完了できるのではないかと見通しています。

 ということから現状で考えられるのは、来年以降もしくは来年春以降ワクチン接種をしていない人からの(アレルギーや他の疾患の治療中などで接種できないケースを除く)相談はお受けしないという条件を付ける可能性があります。
 繰り返しますが、「接種できない人」は該当しません。十分な感染対策を前提として無条件でお受けします。
 ここで書いているのは「接種しない人」です。

 この詳細は次回の<第4版>でお示しすることになろうかと思います。なぜ今の時点でこれを書いているかというと、私のスタンスを知っておいてもらうことを目的としています。
 さまざまな情報を見ている限りにおきまして「接種しない人」はそもそもの感染対策が不十分な傾向を感じます。もちろん傾向ですし、それによる一方的な差別はダメです。でも、事業者として対応を選ぶ自由はあります。

 これが京極・出町FP相談のスタンスです。よろしくお願いいたします。


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■【特別対応】初回からのオンライン相談
※ 第2版と内容は同じです

 通常、初回相談は対面でしかお受けしていません。初回からオンライン(Skypeなど)で相談をお受けするのはとても難しいんです。

 これはこだわりというよりも、特に京極・出町FP相談でお受けしているような幅広くさまざまな項目の絡み合う内容の場合、お互いのコミュニケーションが「相談」ということにおいて難しすぎると思っています。

 とはいえ、こんなご時世ですので現状は初回相談からご希望があればオンラインでお受けできます。
 ただし、条件があります。


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■初回からのオンライン相談の条件
※ 第2版と内容は同じです

 通常であれば初回相談の当日にお持ちいただき、相談の流れによって確認の必要になる資料・情報を初めて拝見するのですが、それを事前にメール添付・郵送などで提出いただくことでオンラインでの初回相談をお受けします。


 お金に関する情報は個人情報の塊です。相談をご依頼いただくにあたって、本来であれば私のことをそれなりに理解していただき、私のことを相談者の皆さまから「情報を見せるに値する」と判断いただけて初めて、資料確認の段階に進めると思っています。

 繰り返しになりますが、直接お会いせずにオンラインで初回相談をお受けするのは専門家側にとって(私だけかもしれませんが…)非常に難易度が高く、できればお受けしたくありません。

 でも、このブログをご覧になっていたりすることで京極・出町FP相談のことをそれなりに理解できていると判断くださり、相談を依頼したいと思っていただける場合、先に書きました通りの詳細な情報を事前に拝見できればその難易度は少し下がるのではと考えました。


 なお、オンライン相談は原則としてSkypeでお願いしています。
 Zoomをご希望の場合は、相談者さん側が主催くださることを条件にお受けできます。


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■最後に
※ 第2版と内容は同じです

 初回相談のあと、2回目以降の相談や年に1回の継続相談でオンラインを使ってくださっているケースは多々あります。

 相談は急を要するかと言われれば1日や1週間を急ぐ相談は多くありませんが、月・半年・1年の単位でみれば大事な対応内容です。


 いずれこの特別対応(初回からのオンライン相談)は無くせる日が来ると信じています。
 反対に言えば、今は遠方の方々の相談もお受けできます。何かお役に立てましたら幸いです。

 <京極・出町FP相談オフィシャルサイト> ご相談の流れ
 <過去参照記事> 「どんな雰囲気の人(相談)なのか事前に知れたらより安心して相談を申し込めた」オフィシャルサイトに動画を1つ加えました!


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