fc2ブログ

「公的年金は危ないイメージが多かったので、ここで色々聞けて大丈夫なんだと安心しました」 / ねんきん定期便の読み方を知ろう【京都リビング新聞カルチャー倶楽部】50代以上向けを開催!


 6/25(金)京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「ねんきん定期便の読み方を知ろう」の講師を務めました。

 210626_01

 無記名式のアンケートに書いてくださった感想を抜粋してご紹介します。

---

・知りたかったことが知れて大変参考になりました。

・とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。ねんきん定期便をしっかり読んでみたいと思います。

・知っている情報の確認と知らなかった情報が多くあり、勉強になりました。公的年金は危ないイメージが多かったので、ここで色々聞けて大丈夫なんだと安心しました。本当に良かったです。

・これから自分たちに必要な資金作りをしっかり計画していこうと思います。

・全然知らなかった事なので勉強になりました。まずは受け取れる年金の事をきっちり勉強しないといけないんだなあーと認識しました。

---

 アンケートでは、次の4区分で評価をお聞かせいただいています。

 とても参考になった
 参考になった
 普通
 あまり参考にならなかった

 今回は受講者が多くなかったとはいえ、なんと「とても参考になった」を全員が選んでくださいました。ありがとうございます。

---

 配付資料の項目タイトルは5/29(土)と6/1(火)に滋賀リビング新聞カルチャー倶楽部さんで開催しました内容と同じですので、リンクをご参照ください。
 「年金は保険という考え方がよくわかりました」 / ねんきん定期便の読み方を知ろう【滋賀リビング新聞カルチャー倶楽部】50代以上向けと20~40代向けを開催!

 この講座は不定期でも定番としての開催ができるようになりつつあります。公的年金保険を適切に知っていただく機会、大事にしたいです。

 受講くださった皆さま、京都リビング新聞社カルチャー倶楽部の担当さん、本当にありがとうございました!!



コメント

非公開コメント

トラックバック