fc2ブログ

比較対象として知っていただくことがまず第一


 今月前半の相談対応のまとめ(抜粋)です。

-----

 大阪某所の経営者Hさんと役員Iさんを訪問。

 損害保険の整理検討が前回までで落ち着き、今回は生命保険の整理検討でした。法人の保障と個人の保障、いわゆる中小企業さんの場合、一体で考えてよい項目があると思っています。

 経費性も考えて、いかにシンプルにいかに効率的に、そして可能な限り意図の明確でない内容は除外する。この方針を基本に一緒に考えていくのが私のスタイルです。
 次回で完了となりそうですので、以降は順次満期を迎える損害保険の手続きサポートです。お付き合いの深い代理店さんに理解してもらいながら進めていかねばなりません。

 Hさん、Iさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 


 <京極・出町FP相談オフィシャルサイト> 定期サポート(顧問契約)
---

 右京区にお住まいのKさんが事務所へお越しくださいました。

 生命保険相談もいよいよ大詰めです。一部先行して進めておられた加入手続きの結果も確認し、残った手続きを進めるにあたっての最終確認でした。
 過剰すぎず少なすぎず、諸般の事情により同席の難しかった奥さまの意向も間接的に確認し、シンプルな方向性が大事だと毎回感じます。

 公的な保障を基本に、上乗せとなる金融商品(生命保険)は必要最低限。もちろんこれが最適かどうかなんて将来になってみないとわかりません。金融商品を最大限活用する提案を受けておられるケースが多いと感じますので、比較対象として知っていただくことがまず第一だと思っています。
 
 Kさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 


 <京極・出町FP相談オフィシャルサイト> 生命保険・損害保険相談
-----

 いよいよ2020年も押し迫ってきました。最終週です。
 おかげさまで無事に年賀状は投函できましたが、今年も年末感がないんですよね…
 年始恒例の両実家へ行く予定は今回ありませんので、おせちをはじめとした正月っぽい食事もパスとなりそうです。
 皆さまはどんな予定でしょうか。


 28(月)・29(火)両日とも終日事務所の予定です。

 ご参照ください。
 【特別対応】初回相談からSkypeでお受けできます<第2版>
 年末年始の予定について(2020~2021年)


コメント

非公開コメント

トラックバック