fc2ブログ

たくさんお手間をお掛けしますが、無駄な手間とは思っていません


 今月中旬の相談対応のまとめ(抜粋)です。

-----

 大阪にお住まいのHさんご夫妻の相談をお受けしました。

 とあるご紹介がご縁の相談でして、電話で概要と現状のお考えを伺い、メールで資料・情報をお送りいただき確認のうえ追加の資料・情報をお願いして対応を進めています。

 良い悪いを判断しているのではありませんが、資料・情報の出してもらい方には人・家庭それぞれにやり方があって違いがあります。第一印象の良い悪いではなく、性格(?)の良い悪いでもなく、それぞれの情報との向き合い方がわかると思っています。対面でしっかり時間をかけてお話を伺うことで、それら資料・情報を読み解く結果との組み合わせは無限大なわけです。

 最近、オンラインで「さくっと?」FPに相談できますというようなサイトを何度か目にしました。私には不可能だなと感じました次第です。私に相談くださる皆さま、申し訳ありません。たくさんお手間をお掛けしますが、無駄な手間とは思っていませんので、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 Hさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 


 <京極・出町FP相談オフィシャルサイト> 生命保険・損害保険相談
-----

 関西圏にお住まいのMさんの相談をお受けしました。

 将来の見通しを立てるためのキャッシュフロー(CF)表作成をご依頼くださいました。私がこれまでお受けしてきたCF表作成の中でも珍しい特殊事情をお持ちのケースで、現状把握と条件設定はかなり慎重に進めました。

 おそらくそれほど強く意識しておられないと思うのですが、生活費をはじめとした支出全般がかなり少なく抑えておられることもわかりましたので、もう少し使ってもらっても問題のないことも明らかになりました。大事なことだと思っています。

 Mさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!! 


 <京極・出町FP相談オフィシャルサイト> ライフプラン相談(CF表作成)
-----

 ローカルネタです。

 「1982年7月に開館」自身が小中のときに学校で行った記憶があり、あのときは新しかったのですね。意識したことありませんでした。
 わが家の中学生の長男や次男が幼稚園のときにも使いましたし、建て替えもありかなと感じますけれど、普段の利用率は高くないのかもしれませんね…


 23(土)お休みをいただきます。
 24(日)終日事務所の予定です。

 ご参照ください。
 【特別対応】初回相談からSkypeでお受けします


コメント

非公開コメント

トラックバック