fc2ブログ

1回目に資料をお持ちくださって会える効果は計り知れない


 今週後半の相談対応などのまとめ(抜粋)です。

-----

 関西以外在住のAさんが事務所へお越しくださいました。とあるご紹介がご縁のAさん、所用を兼ねて京都まで足を運んでくださいました。

 医療保障と高額療養費・傷病手当金・緊急予備資金→A案・B案と折衷案→お知り合いさんが勧めてくれたほ〇んの窓口の提案商品の考え方→将来資金と公的年金→iDeCo(個人型確定拠出年金)とつみたてNISA(少額投資非課税制度)→住宅購入と資金計画・ローン返済の考え方→火災保険・自転車保険と個人賠償責任保険といった流れのたっぷり3時間の初回相談となりました。

 直接の対面で一度でも相談をお受けできれば、以降の相談はSkypeでも可能です。1回目に資料をお持ちくださって会える効果は計り知れないと言っても過言ではありません。優先順位を明確に、1つひとつ進めていっていただけるお手伝いです。

 Aさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 大阪在住のSさんが事務所へお越しくださいました。

 長期の火災保険が満期ということで現状のお仕事や住まいの状況、そして補償項目や保険金額を確認させていただきました。
 意外な話題の件に携わっておられることもわかり、ディープな業界トークもお互い楽しい時間となりました。

 今後はiDeCo(個人型確定拠出年金)やつみたてNISA(少額投資非課税制度)のご依頼をいただくことになりそうです。

 Sさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

-----

 毎日変な天気ですよね。雨はスコールのようですし、日が照ると灼熱(京都は蒸し風呂)ですし。

 最近はこのサイトをよくチェックするようになりました。
 京都市XRAIN雨量情報

 5分更新でエリアも細かく分かれていますので、大雨が近づいてくるのもわかりますし、それてくれたときの嬉しさとか京都御苑の北は降ってるのに四条通は降ってないとかその反対とかもわかって興味深いです。

-----

 9月に入りました。2018年も3分の2が終わってしまいました。
 4ヶ月後は元旦ですよ。びっくりですよね(笑)

 正月までの4ヶ月は毎年恒例の京都リビング新聞カルチャークラブ「FP3級資格取得講座」です。長丁場ですが、あっという間の14週、気をつけないと気づけば2019年ってことが起こってしまいます…。
 週の明けた4(火)が説明会です。締切は8/31(金)となっていますが、たぶん大丈夫です。ご興味お持ちの皆さま、ぜひぜひです!

 
 1(土)午前中は相談対応、午後は毎月恒例の事務所ミニセミナーです。第8シーズン「相続」の最終回です!



コメント

非公開コメント

トラックバック