fc2ブログ

2件のプロジェクトの打ち合わせ


 29(水)朝一番は上京区のKさんが事務所へお越しくださいました。

 保障と貯蓄のバランス、緊急予備資金の考え方をシンプルにお伝えしまして、長くはない時間でしたが深く納得してくださって完了という、極めて珍しいパターンの相談となりました。
 とはいえ、最低限の背景と言いますか経緯もお聞かせいただき、だからこそ納得につながったと思っています。

 Kさん、ありがとうございました!!

---------------

 弁護士さん2人とランチを。
 141029_01
 毎月開催されているのですが、タイミングが合わずかなり久しぶりの参加となりました。
 おいしいごはん屋さんの情報も含め、専門的な情報の共有もさせていただき、やはり不定期でも参加せねばと感じました次第です。

 お二方、ありがとうございました!!

---------------

 夕方は某プロジェクトの打ち合わせを。

 かなりカタチは見えてきましたが、オープンにするにはもう少し私の中で消化と吟味が必要です。とはいえ、これまでのミーティングに比べると積極的に発言させていただいたつもりでして、プロジェクトとしてのバランスを保ちながらも前に倒していかねばならない部分での葛藤がありながらの発言だったと自己評価しています。

 皆さま、若造の偉そうな意見をお許しくださいませです。

---------------

 そのまま夜は別の某プロジェクトの打ち合わせをいつもの伏水(ふしみ)で。
 141029_02
 こちらのプロジェクトは、気づけば発足・稼働から1年が経過していました。

 実際に動いている件と、見通しのある件、そしてこれからの協力体制について具体的な話をいわゆるトップ会談のような感じで進めさせていただき、間違いなく末永いプロジェクトであると言い切れます。
 とはいえ、このblogで詳細に書くことは無いと思いますので、今後も「某プロジェクト」として登場することになるかと思います。

 責任者さん、ありがとうございました!!

---------------

 伏水では、19年来の付き合いであるSさんやHさんもたまたま来られていて、とっても嬉しい時間になりました。Uさんにもいつも感謝です。

 30(木)終日事務所の予定で、夜は【2015年1月検定向け】京都リビング新聞社カルチャー倶楽部「FP3級資格取得講座」の木曜夜講座の第5回目です。


コメント

非公開コメント

トラックバック