fc2ブログ

1200


 18(土)と19(日)の記録です。2日ともいい天気の日でした。


 土曜はKさんのお宅を訪問し、相続相談の進捗確認を。
 
 書類が揃って来ています。今回はすべての手続きを一度に済ませることのできないケースです。現状は3段階あります。来週ついに、1段階目を前に倒せそうです。

 Kさん、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 日曜は別のKさんご夫妻の生命保険相談をお受けしました。

 高額療養費・傷病手当金と付加給付、遺族年金の仕組みを知っていただき、職場で(団体で)加入できる商品と一般の保険商品のメリット・デメリットを一緒に確認させていただきました。

 貯蓄と保障のバランスがたいせつです。シンプルな落としどころとなりそうです。

 Kさん、奥さま、ありがとうございました!!
 引き続きよろしくお願いします!!

---------------

 合間を縫って、家族で京都市青少年科学センターへ行ってきました。

 第19回「京都サイエンスコンテスト」に長男(9歳)の夏休みの自由研究が学校(学年)を代表して応募作品に選ばれていたんです。
 残念ながら入選や次点には選ばれませんでしたが、付き添う大人の入場料が無料という参加賞をいただきましたので行ってきました。

 いやー、展示されていたのはものすごい作品ばかりでした。
 141018_01
 説明文を見てみると、応募総数1200!!!
 こういうイベントへの応募を想定していたら(?)、もうちょっと仕上げに口(クチ)を挟んでいたと思います(笑)

 いい経験を親もさせてもらってます。 

---------------

 20(月)終日事務所の予定です。


コメント

非公開コメント

トラックバック