fc2ブログ

凧あげ


 12(土)・13(日)お休みをいただきました。

 せっかくの連休でも、寒いときには人の集まるところにできるだけ行かない(行けない)わが家の方針でしてこじんまりしたものでした(笑)

 私の朝は休日でもおおよそ4時にはスタートします。
 (9時には寝てますので…^^)
 家族は7時ごろからスタート。そして20時半~21時に就寝。
 わが家の最大のミッションはいかにして子どもの睡眠時間を確保するか。
 子どもにとって睡眠時間ってほんまにたいせつだと考えています。
 もちろんたまには夜更かしもOKですが、それでも22時にはならないです。
 この生活は長男(7歳)が何歳になるまで続けられるでしょうね…
 結構気に入ってますが(苦笑)

 こんなわが家ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
----------------------------------

 日曜は家族で加茂川へ凧あげに。

 でもまったく風が無くて、自称凧あげ名人の父(私)もお手上げでした。

 小学生の時、授業でごみ袋を使って凧を作りました。
 学校の凧あげ大会があり、加茂川で誰よりも高くあげていたのですが糸が切れて飛んでいきました。
 その凧にはデカデカと「伊藤」って書いてました…(苦笑)
 130113_1
 次男(5歳)です。こうやって走り回るだけで十分に楽しかったようです^^

----------------------------------

 130113_2
 左が自分で買って数日前に届いた本。
 右が著者の竹川美奈子さんが送ってくださって昨日届いた本。
 (感謝感謝です^^)

 発売直後から増刷されたと聞きまして、しっかりと読み込んで感想を書きたいと思いますが、今は感想blogがたくさん書かれている時期なので私はあえて数ヶ月ずらしたいと思います。(単なる言い訳との噂も…(汗
 ちなみにこの本は確定拠出年金個人型をクローズアップした世にも珍しい大作です!

 金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術
 
----------------------------------

 14(月・祝)終日事務所の予定です。


コメント

非公開コメント

トラックバック