fc2ブログ

「いま事務所にいますか?」


 11(金)終日事務所におりました。
 個別相談資料を作成していた一日だったので書くことがありません(苦笑)


 時期なのでしょうか、年明けから自動車保険の問い合わせをいただく機会が多いように思います。(新規ではなく、これまで関わりのあった方々からです。)

 いわゆる代理店型と通販型からして選ぶポイントを考えねばなりません。
 そして、各社補償内容もまちまちです。対人や対物といったメインの補償はもちろん同じですが、特約が多いですものね…。
 私のスタンスとしては過剰な特約は要らないという生命保険と同じ考え方ですが、本当にそれで大丈夫なのかは人それぞれ異なりますので、いろいろとお聞かせいただく必要があるのには間違いありません。

 とはいえ、そこまで細かい情報の前に、運転者の限定や使用用途など基本的な設定条件から見直してみることで保険料が安くなったりしますから一度チェックしてみてもらいたいものです。

 このあたりもコラムで一度まとめてみようかと思います。でも、同じ損害保険でも火災保険と違って自動車保険の情報は多いですものね。情報が多い=商売のタネにしている人が多いってことですよね。難しいところです。

----------------------------------

 「いま事務所にいますか?」

 おかん(母親)からメールがありました。
 何事かと思ったら昨日もらってきたと言って、ゑびすさんを持って来てくれました。
 130111_1
 無頓着な息子はいつまでも子ですし、親はまたいつまでも親ですね。

 「人の集まる、大人気の神さん」です。ありがたやありがたや^^

----------------------------------

 そうそう、事務所のある町内の人から先日おすそ分けをいただきました。
 130111_2
 こんな感じのほんわかした場所にある事務所です^^
 たくさん人に集まっていただける場にしていきたいです。

----------------------------------

 世間的には7日からスタートしてびっちり1週間あって、そして3連休。
 なんだかエンジンがかかるようなかからないようなという感覚ではないでしょうか。

 私は本年4日よりスタートし、この8日間は個別相談や講師もあったとはいえ比較的静かでした。
 12(土)・13(日)お休みをいただく予定です。14日より本格始動の様相です。年末には余白の多かった予定表が埋まってきました。ありがたいことです。

 年末から年明けにかけて体調を崩さなかったのがよかったのですが、まだまだ寒い日が続きますし、一部では風邪も流行っているようです。体調管理には十分に気をつけて冬場を乗り切らねば!ですね。皆さんもお気をつけください。


コメント

非公開コメント

トラックバック