fc2ブログ

キーワードは緊急予備資金。


 26(月)朝一番は小学校のお役目で交通当番を。

 当番は通算4回目だったかな??この時期の雨は、冷たい雨ですね…今回を含め3回が雨です(苦笑)
 雨の日の比較的危ない日にたいせつなお役目をいただけているということで、いつも通り前向きにがんばってきました。

 子どもたちを見ていると長靴の子って少なくて、カッパなんてほとんどいません。
 でも、服が濡れたり靴が濡れると足元から冷えてきて風邪をひいてしまうかもって考えると、長男(1年生)にはせめて長靴を履いて欲しかったのですが、お年ごろでしょうか。嫁情報によると、くつがいいと言い張ったそうで横断歩道で「くつびちゃびちゃやー」なんて言いながら通学していきました。

----------------------------------

 午後、いつもお世話になっている北区のYさんが事務所に。

 シンプルな個別相談となりました。
 キーワードは緊急予備資金。とってもたいせつな考え方です。

 以前にこんなコラムも書いていましたので、ご参考になれば嬉しいです。
 じぶん保険と緊急予備資金
 コツコツと積み重ねることがいかにたいせつか、今回の個別相談でも知っていただけました。


 Yさんとはお昼ご飯もご一緒しました。
 121126
 近くの中華料理屋さんですが、「ランチ始めました」と。
 あっ、王将ではありません(笑)

 Yさん、雨の中お越しくださり、ありがとうございました!!

----------------------------------

 午前中と夕方は、書類整理・資料作成・問い合わせ対応をしていました。

 月に1回寄稿させていただいていますメルマガ原稿が段々と長く(文字数が多く)なってきています。字数制限の指定も特にありませんので書きまくってしまいます。いや、長いと読んでもらいにくい…でも伝えたいこと知ってもらいたいことはたくさんという堂々巡りに答えはありません。
 

 27(火)朝から大阪へ行き「くらしとお金のFP相談室」相談員の補助員を対応してきます。あわせて大阪市内で所用2件を対応し、夕方には事務所に戻ります。


コメント

非公開コメント

トラックバック